Sacred Gate, Octagon

Sacred Gate, Octagon

The border between eternity and secular.  That is the octagon.  The entrance to the world of God and our world is profound and vague. 

永遠と世俗の境界。オクタゴン。
神の世界と我々の世界の入口は深遠であり曖昧でもある。

親愛なる友人より、ネックレスをいただいた。

Audemars Piguet Royal Oak
の伝統あるオクタゴン(8角形)ベゼルを特別に仕立てたものだ。

何も手を加えなければ只のステンレスの輪っかであるが

この代物はAudemars Piguet一流の職人と親愛なる友人の仕上げが特別に半円だけ行われている。

これは陰と陽を表す二元世界のようで非常に気に入っている。

神秘と幸運を追い求める神智家として是以上ない名誉である。
そして、8角形であること。

世界において8角形は特別な意味合いを表す。
下記は例である。

古代中国風水ならば
世界の最小分子である陰と陽で成り立ち

八角形は
4角の「陰」
円形(1)の「陽」

その中間の形、同時に両方を合わせた形

この八角形は風水において【八卦 (はっけ)】と呼ばれ
方角八方位を表す。

この八卦は悪気と悪運を跳ね返し、邪気を寄せず、すべての方位から幸運を引き寄せるとする。

仏教であれば
輪廻の輪(Reincarnation)の中心点は8であり
仏舎利(御釈迦様の遺骨)は8つに分けられ王に授けられたとされる。

キリスト教では、8は救済と復活の象徴であるそうで

また
永遠を表す円である神の世界と
4角を表す世俗的世界。
神の円の世界と世俗的世界の4を結ぶ形が8角形となる。

8とは一説に宇宙を表す数字でもあるとされる。

8にまつわる神秘のパワーは古来より全世界で示し合わせずとも
すべての人々が直感的、本質的に認識してきたものである。

親愛なる友人
すべてのもの、縁は意味があって訪れます。

僕はまさに境界線にいる人間です。
運命の境界、変えるべきか変わらざるべきか。

決めるのは僕ではない
神のみぞ知る

しかし確実に変わるでしょう。

運命を感じるのであれば会いにきてください。
もしくは運命がそうさせるでしょう。

8角形に関して引き続き考察を行う。

 Japanese theosopher(日本の神智家)
Researcher of miracle, wealth and power(奇跡と富と権力の研究家)
For world peace.(経世済民のために。)